縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

今日という日

人生は「今日」を生きることの積み重ね

からなっている。

 

ところが、多くの人は「今日」からはぐれ

過去や未来を彷徨っている。

 

過去は終わり

未来はまだ来ていない。

 

私たちが生きられるのは「今日」(←いったらイマ)

だけである。byジュリア・キャメロン

 

 

「一年の中でどうにもできない日は2日しかない。

 一つは昨日、もう一つは明日と呼ばれれている」byダライ・ラマ

 

 

 

そんな今日という日、

私のお仕事時間は、超がつくほど暇で

(ワンオペでーす)留守番も業務のうちなので

時間の有効活用?として読書をしていて

上記は、いいこと書いてあるな~って思って転記しました(笑)

 

 

え~っ!いいな。超ラクじゃん!と

思われるかもしれませんが

もう少し、忙しくお仕事したりしたいんですよ。

 

 

そして、経験を積んできた職種に!

やりたい職種への返り咲きを希望して

就活をしているのでございます。

 

自分が活き活きできること・・・

たくさんの人に喜んでもらえること・・・

そんな今日の積み重ねをしていきたいのです。

 

 

パートさせてもらっている職場のボス(年下)は

(恵まれた環境)不労所得でながらーく生活されているので

私とは、仕事に対する価値観が違いすぎるのです。

 

どっちがいいか?ってことではなく

私はやりたいことをやっていきたい!

お仕事は楽しくしたいタイプです。