縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

食べることは生きること

生きることは食べること

 

お友達の愛さん(仮名)と

とっても美味しいランチコースを頂いた。

 

愛さんは、私よりも少しお姉さんで、美味しいもの

美味しい店をよーくご存じで

いつもこうして食事に連れだってくれて

ご馳走してくださる。

 

愛さんは、いろんな経験値が高く

話題も豊富で、本当に楽しい方。

 

そんな愛さん、同業の若い子にも同様に

美味しいものを食べに連れて行こうとしたら

 

「私、食べることにあまり興味がないんですよね~」

と言われたという。

 

「噛む(咀嚼)ことって面倒くさくないですか~」

と、フラペチーノとかなら奢られてもうれしいのだとか。

 

一瞬、食に興味がないことって羨ましい!

だって、ずっとスリムで居られるじゃない?!

と思ったけれど

 

生き物は、代謝のために食べないと(栄養を取り入れないと)

生きてはいけない…

 

「食べることは生きること」だもんね。

 

私たち中年女子は美味しいものを食べることに

幸せを感じる一方、成人病やら体脂肪率に係るなど

食べることによる罪悪感を同時に持ってしまうのもまた事実。

 

「美味しく食べることは幸せなこと」と

言い換えて、

こうやって楽しく美味しい食事をするために

日々の仕事をがんばろう!って思ったりするから

モチベーション維持ににもなるよね~。

 

美味しいな~

楽しいな~って

感じながら食事をする時間は大切ですね♡