縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

緊張感を超えた、素敵な面接時間

先日

「働きたい会社」の

2次面接を受けさせていただいた。

 

役員?面接となるそうで、

「何質問されるのだろう?」と

1次面接の時より

心臓の鼓動がドキドキ感じられるほど(笑)

緊張感が走ったのですが

 

(年齢を重ねるにつれ、余り緊張しなくなっているのに)

 

これって、

余りにもこの会社に入社したい!って

いう気持ちが、強すぎて(笑) 片思いに似てる?

 

『素直な気持ちをお話すれば大丈夫!』

と思って、ご挨拶したら・・・

 

本当に、本当に素敵な面接官の方だった。

刺っぽいところが一切ない!

 

お話させていただいていて、ただただ

この方と一緒に、というか是非お仲間に加えて頂きたい!

っていう気持ちになりました。

 

面接が終わった後も、なんだか

ぽかぽかと温かい良い気持ちにさせてもらえました。

 

まだ、結果は頂いていないのですが

とにかくよい面接のお時間をいただけたこと

素直に感謝申し上げます!

 

また、定年のないお仕事で(笑)

同年齢の方々には、勇気と希望を

若い世代の方には、この業界の楽しさと素晴らしさを

お伝えできれば・・・

っていうか伝えていきたいなぁと思ったのでした。