縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

それぞれの物語

Blogを書く時

タイトルを先に決めてから

内容を書き始める

 

場合と

 

書きたいように内容を書き綴った後

内容からタイトルを跡付けする

 

のどちらのパターンが多いですか?

 

私は、タイトルを決めて

記事を書いているうちに、脱線するパターンが多く(笑)

集中力散漫なのか

気分屋なのか…

 

どんどん、好き勝手に内容をすすめていくと

タイトルとのミスマッチが起こる!

 

なんていうことが日常茶飯事です。

(↑別のBlogサイトにも投稿している)

 

タイトルはあと付けした方が、良さそうですね。

私の場合は(笑)

 

「お題をさがす」機能から

いろんな方々の記事を楽しく読ませてもらい

皆それぞれの人生

それぞれの物語があるんだなぁと

当たり前なんだけれども、感慨深く思うわけです。

 

 

長く生きれば、それなりに

やらかしたり、事件がおきたりするので

どんどん、物語に深みや面白さが増して行く。

 

年齢を重ねることは経験値を積むということです。