縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

出逢い直し・その後

「推し」のおかげで

「働きたい職場がある」おかげで

なにかと、ときめかせていただいている。

 

ときめきは生活する上での活力ともなり得るんだから

執着しない程度に愉しんでいきたい。

 

 

さて、今年出逢い直しした(と、私は思っている)

好い人とは、やっぱりしばらく、リアルでは会えていない。

 

だけれども、連絡の頻度が増えてきた。

連絡があるのは、素直に嬉しい!(笑)

 

 

ここ数年は、

本当に遠洋にマグロを収穫に行っているヒトだと

思うようにしていた(笑)し

 

まぁ、元気にお仕事(やりたいことを仕事にしているヒト)

できているんならそれでいいです!って思っていた。

 

介護が必要なご両親がいらっしゃるし

激務な職種だし

遠方に住んでいるし・・・

 

 

人生には、いろんな段階があって

若い時みたいに

「恋愛命」とかでもないし

「結婚したい」とかでもないし

 

タイミングが合えば、会えるといいね!

位の感じです。

 

 

好い人は、「仕事命」みたいなので

好きなことやれていて楽しいんだろうな~と

思っています。