縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

デモノ ハレモノ トコロ カマワズ

予めオコトワリ申し上げておきますが

これは、放屁したという話ではございません!

 

慢性鼻炎でハウスダストやダニアレルギー体質の私

経年するごとに益々、症状が強くなってきている気がします。

 

最近の寒暖差、これがもう寒暖差アレルギーで

クシャミ、鼻水…。

 

可愛らしく「クシュンッ」と出れば良いものの

オジサンのような

エッン!!!ワレー

ちょっとばかし勢いの良い

エゲツナイ感じのクシャミが、この寒暖差によって

発するようになりました。

そして、鼻水、鼻づまり…。

 

通勤の地下鉄内で、満員御礼の乗車率ですから

換気もすれば空調温度も下げる訳なんですけども

この寒暖差によって 私のアレルギーが発動してしまいました!

 

ハンカチが手放せない。

 

その様子を、乗車していた美しいOLさん(推定27歳)

が一部始終目撃していたのでしょう・・・

 

目が合った!冷ややかだった!

 

「すみません!」と謝罪の眼差し(アイコンタクト)を

向けてみたものの、依然冷ややかな目線・・・

あきれられたよね~

 

でも、出物はトコロカマワズにでちゃうんですぅ。

 

若い頃は、いわゆるニキビ(吹き出物)

が、良く出現したりしていました。

トコロカマワズ! 大事な日だっていうのに!

 

特に鼻の下からほうれい線の内側にできるニキビは

見映えが悪く

この箇所を「ブサイクゾーン」とよんでいました。

 

例:

「最悪ぅ~ 今朝起きたらブサイクゾーンにニキビできてた!」

 

みたいな。

 

出物も腫物もマナーを守ってくれたらいいのですがね(笑)