縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

鬼が笑う?

11月の最終週に入り

今日から私は、年末モードに入りました(笑)

 

皆さま

来年のカレンダーやらスケジュール帳の

ご準備、されますか? それは何時頃からでしょうか?

ステーショナリーコーナーには

これらのグッズは9月始まりとしても、そうでなくても、

9月には早々と並び始めます。

 

翌年の推し活スケジュールも、10月頃から告知が始まるケースが多いので

10月には来年のスケジュール帳を用意しておきたいタイプです、私。

 

そして、カレンダーもスケジュール帳も

月曜日始まりのモノが好ましいです。

 

 

11月初め、年間スケジュール表的なものを

無印良品習慣の10%オフ期間中に、通販しました。

忘れたころにやってくる…みたいな

配送スケジュールでしたが、まぁいいやと思って。

 

早々と来年の話をするのは鬼が笑うとも言うし。

 

スケジュール帳&カレンダーが届く間の3週間余りの間に

推し活スケジュールもたくさん入った。

(全てにいける訳ではないが)

今年のスケジュール帳の余白部分にメモ書きすることが増えた。

 

ようやく、2024年のスケジュール帳が届いたので

2023年の12月の予定は、来年度のスケジュール帳に

書き写し、

年末モードに突入したという次第。

 

五十路にとって、12月はアっちゅう間なんですよ。

日々を楽しく大切に過ごしたいものです。