縁と浮世は末を待て

とらわれない生き方に憧れています

モイストヒーリング

モイストヒーリング

湿潤療法をご存じでしょうか?

 

美容業界に長く携わっている身として

約、10年前にこの湿潤療法的理論を利用した

美容法を提唱していたことがあります。

 

薬機法上、いろいろ言えないのですが

 

湿潤療法の一般的なのは

バンドエイド(ジ〇ンソン&ジョ〇ソン)ですよね。

 

このハイドロコロイドの絆創膏には

本当にお世話になってきたように思います。

(理論が好きだから)

 

さて、中年シングルライフの私

自身のために

そんなに手の込んだお料理をすることが余りないのですが・・・

(一人暮らしが長くなってくるとねぇ←言い訳)

 

先日、珍しく里芋の皮むきをしていた時のこと

(下処理とか、すごい久々にやった)

老眼で手元が良く見えないし

包丁使いが途中から面倒くさくなって

ピーラーに持ち替えて、勢いよく皮むきをしていたら

勢いあまって指の皮まで向いてしまった模様。

 

あらら、出血が止まらないわ!

 

ということで

薬局へ絆創膏を買いに行きました。

もちろん、ハイドロコロイド絆創膏がいいなと思って。

 

そうしたら、ものすごーく種類が増えていて

選択に迷いました。

 

これって、世の中に湿潤療法

モイストヒーリングが浸透しているってことですよね?

 

老いて、自然治癒治癒力も衰えがちではありますが

湿潤療法によって

はやく、きれいに皮膚が再生しますように♡